2015年03月20日

今日は成田への前乗りの日&ゆう(犬)を九十九里の友達んちに預けに行く

とりあえずだっちゃんの準備に時間がかかりそうなので、お昼ごはんは一人で田んぼへ。で、一人で鰻のお櫃膳をいただいてついでにだっちゃんのおみやげにテイクアウトのおにぎりを買う

大橋〜大井間を初めて使っていざ千葉方面へ

途中大井で湾岸に合流する際に東行きへの合流が15分ぐらい混む

うーーん、、、これだと、千葉方面はこれまで通りに行ったほうがはやいなぁ、、、、

途中幕張パーキングエリアでトイレ@ゆう休憩

だっちゃんがスタバにコーヒーを買いに行くとゆうはずっとだっちゃんのことを気にしてる

途中、BIG HOUSEで色々なおみやげを買ってから友達んちへ

色々お世話になってるけど、特にゆうを長期間預ける際にお世話になってる

ゆうも、勝手知ったる九十九里の家って感じで、飼い猫とも顔見知り。アンニュイだけどいい感じの関係を築いてる

友人宅に到着するとその友人の友人がめでたく結婚するということでその見届け人としての署名を貰いに来ていた

おめでとう!!!

プレ新婚サンたちは次の日がすごく速いってことですぐに帰宅の徒へ。うちらも、次のホテルがあるので早々に、、、、とはならず色々とおしゃべりモードになってちょっと長居

その後、成田へ向かいホテル@東横インにチェックイン

旅行中の駐車場もついて8000円ぐらいなので(ホテルに旅行に持っていかない貴重品(家、車の鍵とか免許証とか)、前乗りの楽さも考えるとかなり良いチョイスかも

そういえば人生初めての東横インだ(これまで何度か飛び込みで使おうとしてはフラれてきた)