2015年03月14日

今日はだっちゃんのライブの日

昨日、動画撮影をお願いされたのでそれの準備をしながらもお仕事モード

で、もろもろ準備ができたタイミングで渋谷にバスで向かう

  • パソコンの入ったリュック
  • 三脚&ハンディーカムが入った大きなショルダー
  • だっちゃんのステージ衣装等が入った激重のボストンバッグ
  • この前バス旅行のおみやげが入った大きな紙袋

を抱えた姿はさながらお上りさん

それも紙袋以外は全て重いものという、、、、

まぁバスに乗っただけなのでそんなに大変じゃなかったけど。で、ライブハウスにそれらのものを預けた後、とりあえずは腹ごしらえということで神座のラーメンをいただく。ここのラーメンは好き嫌いがはっきり別れるラーメン。個人的には「すごく好き!!!」ってわけでもないんだけど(特に麺が好みじゃない)たまーーに食べたくなる

腹ごしらえが済んだ後はライブハウス前のチョコクロにてコーディング

あと1時間ぐらいで開場だなというタイミングでだっちゃんから電話が

SEに使うCDを家に忘れた、、、

ということで、家に取りに戻る

バスで往復するが、タイミグが悪く結構時間がかかってしまう

ライブハウス到着後CDをだっちゃんに渡してから、ハンディーカムの設定を済ましてまたコーディングモード。あんまりライブハウスで仕事をするもんじゃないんだけど、、、結構追い込まれてるので仕方ないと、、、思う

ライブは素晴らしかった!!

特にだっちゃんの歌が良かった(こちらのハコとしてはこれまでよりボーカルが聞こえやすかったし)

バックの面々のプラズマ11としての成熟度も上がってきたと思う

ゲストの高橋研さんも素晴らしかった!

ライブ終了後、来場してくれてた友達とバスで帰宅。で、だっちゃんの荷物を一式引き取るために車でさくっと渋谷にもどる(だっちゃん自身は自転車で渋谷に行ってるのでピックアップはせず)

帰宅後、録画したライブ動画を簡易編集して(頭とケツをザックリ切っただけ)プライベート状態でyoutubeにアップ。後日、だっちゃんの希望等を聞きながら、各曲に切り出してからパブリックでアップする、、、、、と思う

ライブ動画を編集、アップの用意している間に、昨日だっちゃんがいただいてきた生ワカメをサッと洗ってから、生醤油、ポン酢の二刀流でいただく

うまい!!

生ワカメって美味しいよねぇ。でも自分で買おうって気にはなかなかならないから頂き物として手元に来ると非常に嬉しい

せっかくだから、味噌汁も生ワカメで作っていただく(ちょっとすりごまを多めに効かせてみた)

うまい!!!

と、お腹が一杯になったら疲れがどっと出てきたので、布団へ

「だっちゃんはみんなと楽しんでるんだろうなぁ」とほっこりしつつ、寝落ちのような感じでおやすみ