2015年03月03日

ユニクロ・全商品リサイクル活動

ユニクロの服ばかり着てるけどこのサービスは気に入っている。古くなった服を捨てるのにちょっと気後れしちゃう人なので気兼ねなく服を(リ)サイクルできるのが良い

ということで、今日はノマドモードの前に既にまとめておいた古着をユニクロに持って行っいった

紙袋に古いユニクロの服を詰め込んで(10着以上)、新宿駅までてくてく歩く。ちょっと変な人に見えたんだろうなぁ、、、。店舗に備え付けられてた改修ボックスには既に古着が入ってたんだけど、、、思ったよりしっかりした奴が入っててちょっと気後れした(もちろん自分のも綺麗に洗ってはあるけどヨレヨレのものばかりなので)

俺仕事したで感いっぱいになりながらスタバに移動&コーディング。ちょいとアドバイス貰いたい事があったので電話を待ちながら

で、聞きたかったことが

androidなテスト端末を一つ買いたいけどどれがよい?

って事。仕事でiOSのコーディングはぼちぼちやってるんだけど、今回androidもやらんといけなくなった&androidのエミュレータは使う気がしないほど遅いので、、、ということで長年懸案事項にはしてたんだけどようやく重い腰をあげた

ということで、いただいたアドバイスが

androidの4系が入ってるならなんでもいいんじゃん。格安sim使うならdocomoの端末が無難かな

とのこと。で、近所の中古携帯ショップでXPERIA A SO-04Eを購入した。docomo&android4系ってことでこの機種がいいなということになったんだけど、同機種が2台あって値段が5000円も違ったので(値段差は傷の有無って話だったし)安いのを買いますって宣言してから気付いた

まっピンクなボディーカラー、、、

まぁ開発端末だからいいやと無理やり自分を納得させた

端末購入後、またノマドモードになるべく近くのスタバに移動。途中寒空の下、ワンコイン弁当的なものを一人で食べているOLを見かける。せめてこの瞬間だけでもお日様が照ってくれればなぁと少し寂しくなる

新しいテスト端末を入手したこともあり、色々な懸案事項をザクザクと片付けていった(と思ってる)。で18時辺りで一旦帰宅

晩御飯はとん太にお伺い。いつもながらの美味しさに舌鼓

帰宅途中、ゆう(犬)の餌をライフで購入して帰宅