2015年02月23日

昨日の夜は食べ過ぎたということでお昼ごはんは抜き

空腹をごまかすために夕方までノマドモード

個人的に豊洲のオートバックスに行くついでにもんフラ練習のだっちゃんを月島に送る

オートバックスでは、車につけるスマホホルダーを購入する

エアコン窓ひっかけタイプ、吸盤タイプ、シール貼付けタイプとすごく悩んだけど、前の車で取り付けたものと同タイプのエアコン窓引っ掛けタイプを購入&取り付け

いい感じで設置できた!!

image

後は、iphoneの充電のためにライトニングケーブルの引き回しをする予定

21時に練習が終わるってことだったので、そのままオートバックスの駐車場内で仕事モード

近い将来新しい車で仕事ができるようにしようとテーブルをDIYする予定

さておき、、、ちょっとシートが硬いかなぁ

駐車場の無料時間ぎりぎりまで作業した後月島へ移動。四角枠に駐車して月島散策。晩御飯を探してさまようが、もんじゃ屋&飲み屋ばっかりでぱっとしたことろがない。食べログ評価の高かったパン屋さんもメロンパンが売り!!ってことで候補から外れる

時間もなく迷ってられない!と思い、訪問済みの場所だけど月島ロックへお伺い。前回は生姜の風味が効いた月島ロックをいただいたが、今日はとりそばをオーダーする

スープが美味しく「残すのもったいないなぁ」と思っちゃったのでライスもオーダー。「100円のライスだからそんな量無いでしょ」甘く見てたら、しっかりと1膳分のライスが来た。そちらもネコマンマにして美味しく完食

食べてる最中にダッチャンから連絡が

練習、22時までだった、、、

ということで、月島散策を再開

仕方がないので先ほどのメロンパンの店、久栄でメロンパンを購入

愛想のいいマスターだった(メロンパンを買いに来た小学生としっかりコミュニケーション取ってた)

焼きたてメロンパンはさくさく&メロンパンにありがちな砂糖まみれってわけでもなくて上品な甘さで美味しかった

だっちゃんをピックアップして「じゃぁ帰ろうか」ってタイミングで、

品川の方に小堀遠州が来てる@城めぐり

とのことで、えらい大回りして帰宅した(月島→品川→中野)

帰宅途中

そういえば今日は伊集院光のラジオの1009回スペシャルだったかも?

と思い出したので、いつもは録音を楽しんでるんだけど一念発起して生で拝聴(実際は1010回だったけどスペシャルだった)

なんか生で聞くっていいなぁと思いつつも、油断すると普段の癖で録音を聞いているつもりになってる自分がいた