2015年02月19日

今日は代車を返して新車を受け取る日

シトロエンに向かう途中ご飯を食べようということで四谷で車を止めるも

このままご飯食べたらえらい遅れない?

と途中で気づく程のどたばたっぷり

なんとか代車を返して新車の納車をしてきた

とりあえず、新しい車の印象は

開放的&メカ&テクノロジー

前の車が小型車に類するものだったのでミニバンの新車の開放感はなかなかのもの(前の車も開放感は大きな車だったんだけどね)。イイネを押してあげたい

逆にメカ&テクノロジーに関しては、、、個人的には「ちょっとひくわーーー」のレベル

今回メーカーの車両メンテナンスプログラムに入らなかったけど、、、、どっか壊れそうだなぁと思う

特に気に入らないのがアイドリングストップ

燃費のため仕方ないとはいえちょいと微妙(オフできるっぽいけど)

新車納車だったけどだっちゃんに次の用事があったので早々に地下鉄に乗り換えた(そういえば、前の車の納車時はそのまま「東名→富士山→中央」ッて感じのドライブだった)。俺もさっさと帰宅してのんびりモードへ

夕飯を食べようかなぁとふらふら中野坂上の方に向かう途中

あ、、、ゆう(犬)の引取わすれてた!!!

と、大事なことを思い出す

なので引取に向かう道すがらにあるすずやで夕飯

オープン初期のタイミングで一度お伺いしたんだけど

ご飯のおかわりNGです

と言われてから行かなくなっていた

が、最近はご飯を抑え気味にすらしてるので問題ないなと判断し再訪

名物のとんかつ茶漬けをオーダー。一応確認ということで

ご飯っておかわりできないんですよね?

と聞いてみると

可能ですよ

とのこと。こうなると難しい。おかわりするつもりがなかったのに、聞いてしまったがためにおかわりをしないと変な感じになる!!!

ということでおかわりもしっかりしながら美味しゅういただきました

その後、ゆうの引取を済ませて帰宅の道すがらダイソーへ

以前から欲しかった「湯垢すくい」なるものをゲット

帰宅後早速お風呂に入り、出る際に湯垢すくいを使ってみるも、、、なんか取れてんの?って感じであった。まぁ楽しいから使い続けてみよう!!!